ホーム › フォーラム › 本の探偵コーナー › 456 飛行機事故と運命に関する小説です。
「 短編小説です。
主人公は作家? JAL123便に搭乗予定だった主人公は、予定変更で乗らなかったため飛行機事故を免れました。 が、後日、病の為亡くなります。
別の主人公は死相が見えます。 飛行機内で鏡?を見たら自分の顔に死相が出ていました。 周りを見ると、他の乗客の顔にも同様に出ていました。」
ある方から、このような本を探しているのですが、見つからないとの相談を受けました。過去に読んだ本だそうです。 (私は学校司書です。) 探偵さん、よろしくお願いいたします。
はじめまして。 私も数年同じ作品を探していまして、 先程ようやく見つけることが出来たのでお伝えいたします。
森瑤子先生の【金曜日の女】でした。 短編集ですが、一話目の話があまりにインパクトが強くて頭から消えません。
にゃんこのしっぽ様 ありがとうございました! KADOKAWA電子版の試し読みをしてみました。 これで間違いなさそうですね。 早速、依頼者に伝えます。 自校図書館には蔵書がありませんが、公共図書館では借りられそうです。 諦めていたので、とても嬉しいです!
にゃんこのしっぽ様 依頼者に伝えたところ、この小説で間違いありませんでした。 とても喜んでいました。 本当にありがとうございました。