この物語をさがしています
- このトピックは空です。
- 投稿者投稿
- adminゲスト
物語の内容:
もう一つの世界があり、穴で繋がっていて行き来できる。
その世界では本名がすごく大切で、本名を知っていると3回まで命令できる。
3人兄弟の真ん中の子が主人公。姉が茶色目、真ん中の男の子が茶色と緑のオッドアイ、一番下の妹(赤ちゃん)が両目緑目で主人公は小さい頃ベビーカーの事故で電柱にぶつかり目の色が変わったと言っている。一巻目の内容は、主人公の少年がお小遣いをためてペット(珍しい魚)を買おうとしていて、そのペットショップにいた猫に話かけられ、驚いた少年は猫のほうを買った。後でペットショップは別の世界から珍しい動物を捕まえて売っていたことが判明する。主人公のお母さんは別の世界の女王?だったがこっちの世界に来る道を歩くと動物が群がって来る。
主人公は以前スプーンに母が説教しているところを目撃したこともあった。そんな母だが体調が崩れ別の世界に帰ることになる。別の世界の動物達の名前が全て載っている本を持っている。
姉は確か従姉妹と仲が良く、従姉妹と一緒に妖精の羽などでアクセサリーを作っていた。(本人は従姉妹が父親のビジネスの余りと説明を受けていたため知らなかった)
別の世界に迷い込みドーベルマン(?)的な名前の前に書いてあるペットショップの店長だった人ラスボス母曰く、この人の名前は本に載ってないらしい。
従姉妹は主人公の母の兄の娘、魔女確か一巻の表紙にはドラゴンに乗った少年が描いてあり二巻の表紙にはダイオウイカの絵が描いてあったと思います。
本は一巻から三巻までありますが、私は二巻までの内容しか覚えてません。非常に分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
—————2015-4-6日—————-
ゲスト様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です - ろにゲスト
フレーベル館発行の「アイドロン」(作:ジェーン・ジョンソン、絵:佐野月美、訳:神戸 万知、発行日:2008年03月)ではないでしょうか?
合っていると良いですが、間違っていたらすみません。
- 投稿者投稿