ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 697 ただの少年が実は王子で、その少年の冒険の本を知りたい

697 ただの少年が実は王子で、その少年の冒険の本を知りたい

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にからしにより2ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #51182
      からし
      ゲスト

      小学校高学年くらい(12〜14年くらい前)に読んだ本を探しています。

      内容をうっすらとしか覚えていません。
      町の普通の少年が主人公で、お父さんが迎えに来ます。
      お父さんはお城に住んでいて、その少年は実は王子様でした。
      その少年が何かしらあって旅にでるお話です。

      何だか暗いイメージがあります。

      そこから内容をあまり覚えておらず、「匙」という言葉が出てきたことは何となく覚えています。

      この内容だけで題名を探すのは難しいかもしれませんが、何か情報があれば教えてください。

    • #51245
      明子
      ゲスト

      「ミオよわたしのミオ」リンドグレーン作 岩波書店ではないでしょうか?
       匙、も出てきますよ。

    • #51283
      からし
      ゲスト

      まさにそれです!

      教えていただきありがとうございました。
      好きな本だったので思い出せて良かったです。

2件の返信スレッドを表示中
  • トピック「697 ただの少年が実は王子で、その少年の冒険の本を知りたい」には新しい返信をつけることはできません。