おとうさんの忘れ物の絵本
- このトピックは空です。
3件の返信スレッドを表示中
- 投稿者投稿
- 2008年11月18日 9:37 AM #82akemifujisゲスト
絵本を探しています。
幼稚園くらいの女の子が家に帰ってくると、ちゃぶ台の上に、おとうさんの大事なおちんちんがおいてあって、「おとうさん、忘れて仕事にいっちゃったんだ!」と女の子がびっくり、心配するというお話です。届けたいけど届けにいったら、おとうさんがそんな忘れ物をしたことがまわりの人にわかってしまうし、でも、大事なものがなくておとうさんが困ってるんじゃないか、どうしよう…!と悩んでいると、おにいちゃんが帰ってきます。そしておにいちゃんは、なにげなくその大事なものをつかんで、そこからかまきりのあかちゃんがでてくる、実はそれはおとうさんの忘れ物じゃなかった…。
…という内容だったと思います。1年位前に図書館で見かけて、わりとポピュラーな作家の絵本だったと思ったので題名など控えていなくてもすぐわかるだろうと思っていたのですが、それきり図書館で探してもわからず、気になっています。たしか長谷川義史さんのような絵だったと思うのですが、どなたか題名を教えてください。よろしくお願いします。 - 2008年11月25日 12:22 AM #451つきうさぎゲスト
その本は「とうちゃん、おかえり」
村中李衣/作 あべ弘士/絵(ポプラ社)です。 - 2008年11月27日 12:53 AM #452tokotokoゲスト
「 とうちゃん、おかえり」(村中李衣/文 あべ弘士/絵 ポプラ社)だと思います。
- 2008年12月7日 6:43 PM #453akemifujisゲスト
まさに、この本でした!ありがとうございます!絵本好きの友人何人にも聞いてみたのですが私の記憶もあいまいだったため、なかなかわからず、本当にここで教えていただいて助かりました!ありがとうございました!
- 投稿者投稿
3件の返信スレッドを表示中
- トピック「おとうさんの忘れ物の絵本」には新しい返信をつけることはできません。